ボイストレーニングの目標は何ですか?
こんにちは、山下です。
ボイストレーニングを受けている、またはこれから受けようと思っている方、歌が思うように歌えるようになったら何がしたいですか?
プロとして歌っていきたいと思っている方、趣味でバンド活動されている方、カラオケ大会や歌のコンテストに出場して賞を取りたいと思っている方、人前で歌うのが苦手で克服するために習っている方、それぞれの理由や思いがあってスクールに通ったり、自分で練習していると思います。
何かをする時に目標設定をしっかり持つことで、何が必要かが見えてきて、その結果、目標が早く達成できるという話、どこかで聞いたことがあると思います。
私の場合は、趣味でたくさんの人と音楽を楽しみたいと思っているので、コロナ渦の前は、バンド活動や、いろんなセッションに参加したりしていました。
そして、より歌を楽しむために、楽器の練習をしたり、実際にセッションなどで演奏したりもしていました。
歌だけを練習している時より、いろんな知識や経験ができて、最初にセッションに参加した頃よりかなり楽しめるようになりました♪
コロナが落ち着いたら、またいろいろ参加したいと思っています。
KISSでは、あなたの目標を達成するお手伝いができたら嬉しいです。
感染対策として、飛沫感染防止カーテン、マスク、消毒、換気をしています。
対面レッスンはちょっと…という方にも、オンラインレッスンも可能ですので、是非お待ちしています♪

