tamura1

KISS MUSIC高松校共鳴トレーナーの田村です。香川県の音楽シーンについて調べてたんですけど、丸亀ジャズストリートというイベントが11月13日に香川県丸亀市であるみたいなんです。(http://www.marugame-jazz-street.com/

JR丸亀駅をはじめ、周辺のカフェやバー、うどん屋!(さすがうどん県!)やお寺!?まで全8会場、28バンドが丸亀の夜をジャズの音色で満たすとか・・・。気になります。

香川県の音楽イベントといえば、先月まんのう町の国営まんのう公園で開催されたMONSTER baSH(通称モンバス)が有名ですよね。小豆島で開催された島フェスには高木ブーさんが出演されたそうで。ババンババンバンバン?

サヌキロックコロシアムなんてのもあって同時多発的にそこらへん中のライブハウスでロックライブをわーっと一斉にやるそうです。日本一小さい県なのに、個性的なイベント結構やってるんですね。まさに、「うどん県、それだけじゃない香川県」ですね!

日ごろから音楽に触れる機会が多いと、音楽に興味を持ったりミュージシャンに憧れたりする人もいるでしょうね。好きこそものの上手なれとは言いますけど、歌の場合はもともと上手い人と下手な人には頭部の構造に明確な違いがあることが分かっています。この構造の違いを解消しない限り、いくら好きで一生懸命歌っていてもあるところで頭打ちになってしまいます。

KISS MUSICが開発した「共鳴ボイトレ法®」は、この頭部の構造の違いを解消するためのトレーニング、いわば発声の構造改革と言えるかもしれません。(政治家はなかなか構造改革できませんけど、KISSではどんどん変わっていってしまいますよ!笑)

私のように、歌が好きだけど下手で苦しんでいる人がいたら、お役に立てると思います。友人にもよく言います。ボイトレ興味ある人いたら紹介してね。きっと(私ではなく)その人が救われると思うから、と。