hira

歌が上手くなるように見せかけだけのボイストレーニングで、「デビュー目指して頑張ろう!」なんて宣伝はできませんでした。なので10年以上ボイストレーニングの研究に明け暮れてきたのです。そのかいあって世界初のbefore afterも20こ挙がり(まだまだ続けます)、そろそろ次の段階へ進まずにはいられません。それがデビュー支援。

みなさんは大きなスクールの方がデビューし易そうに見えるかもしれませんが、彼らがアーティストをプレゼンしに行く先にいたのは私達でした。もうメーカーにいないから役にたたないのでは?と思ったあなた、そんなことないですよ。なぜなら…、

実はメーカーの人間は音楽を作れないのです。作っていたのは私達ミュージシャンでした。え?だってSony Musicにいたんでしょ!?ミュージシャンでメーカーに勤められれる人間は極めて少数。その中でも音楽プロデュースを許されるたのは…。

挨拶まわり

IMG_20160828_220206

日本のやばい人達です(Drums チャッピー、Bass 川上シゲ、Vocalうじきつよし、Guitar澄田健。チャッピーズというバンド名で遊んでおられます。この日はゲストに織田哲郎さん、宮原学さんを迎えておりました。日本のあの有名なミュージシャンもこの人達には頭があがらない?ウソ、そんなことはありません。みんなプロミュージシャンは仲良しなんです。

当日の客の中に見慣れた顔が…。レコーディングエンジニアーの中尾ちゃんじゃない!思わずハグ!おーーー!11年ぶりーーー!彼も私の計画に力を貸してくれますよ。

デビュー支援のシステム作りの為に、業界を(めんどくさくて)拒絶していた私が、遂に動きはじめました。だって用事もなく会ったってね、前向きな話ができないでしょう?それとプロ同士って一緒に仕事をして繋がっていくものなのです。

ピアノが届いた!

IMG_20160829_163556

だけどデビュー支援をやるとなると、クリエーター(作曲家)が重要なのです。この10年音楽に全く興味がなくなってたのですが、急に作曲用のピアノが欲しくなり購入しました。もう音楽を分かっていないディレクターに、「あーだこーだ」言われて作る必要はないのです。自由に作曲できるし、楽曲制作の設備や人材や….、全てがそろっている。

既成の音楽をぶっ壊すような斬新な曲を作りたい。みんな驚くぞ、きっと理解できなくて….。売る必要ないから良いんです。それで自分で歌ってしまうのだ!

キチガイでしょう!笑ってください…。

デビュー支援

デビューを夢見る皆さん、是非 Kiss Musicへ ご応募ください。ちっぽけなボイストレーニング教室だけど、メーカーでも集められないような、豪華ミュージシャン達のサポートでデビューアルバムを作ってもらえるかも。なぜなら私達がメーカーの制作をしていたんだから!