KISS MUSICはボイストレーニング以外に、デビュー支援コースを構築中です。その為に、元Sony Musicの上司と会ってきました。実は日本のロックベーシストの大御所の人物です。

  • まずは作詞家・作曲家の育成コースを作ります。優秀者はメジャーの楽曲コンペに参加できるようになります。
  • シンガーソングライターコースでも、楽曲コンペを目指して頂きます。
  • シンガーコースは、ボイストレーニングを必要としていない方々のコースです。作詞・作曲コースの方とのコラボも可能にします。

そしてメジャー業界の沢山のプロデューサー達が皆さんを業界へつなげてくれるようになるでしょう。

初めはこんなところからスタートして、だんだんKISS MUSIC 自身でアーティストの音楽制作を手掛けていきます。その時は本当のプロミュージシャンが参加してくれるハズです。

まずは純粋に良い音楽を制作して行けば良いのです。そして生徒さん達もそこを目指して頑張ってくれれば、KISS MUSICを中心とした健全な音楽業界のサイクルが生まれると思います。

例えば共鳴ボイストレーニングで努力した結果、ニコニコでデビューできたら楽しくないですか?ニコニコで遊びながらやっていたらいつのまにかメジャーデビューで、良いのではないでしょうか?

だけどそれを手伝ってくれるのが、本物メジャーミュージシャンだったら?ワクワクするでしょう!プロにもランクがあっていろいろいるのですよ。

 

ちなみにボイストレーニング業界は、「オペラでポップスを教えてる」と上司に伝えたら、「楽器プレイヤーのスクールもウソばっかりだ、音楽業界の末端はひどいことになってる」と言っていました。

 

ともあれ近日中に、KISS MUSICのホームページに、「デビュー支援」の内容を追加致します。その為に目次などを大改造しますので、よろしくお願い致します。