広島県のボイストレーニングに興味をお持ちの皆さん、そしてボイストレーナーさん、こんにちはKISS MUSICです。

元Sony Music 音楽プロデューサーがポップス専用の「共鳴トレーニング」を開発しました。目的はメジャー志望の若者、声優志望者、カラオケファン、ボイストレーナー志望者の健康を守るためです。頭式呼吸のページに「世界が知りたかった歌の前提条件・秘密」を全て公開しましたので是非ご覧下さい。

広島市、呉市、三原市、福山市、東広島市、廿日市市、など、ご挨拶に伺いました

広島といえば牡蠣です。今回の旅の楽しみでありました。本場の牡蠣は凄かった!肉厚なのです。5個注文したけど全くひつこくありませんでした。こんなの関東で食べたら1個¥850はしますね。実はこの後宮島へ渡るのですが、露店で焼き牡蠣を売っているのを見てさらに2個食べました。いろいろな旅行サイトで広島の牡蠣は美味しかったと書かれていましたけど、これは評判通りオススメです。

IMG_20160330_143231

お腹も落ち着いたので宮島の厳島神社へ渡ります。高校の修学旅行の時、ここはへもう一度来るだろうなと印象に残ってた地です。フェリーの回転は素晴らしく、沢山の乗客を待たせません。観光地としては良く練られているなと感じました。Jpeg

海の中の鳥居ってすてきですよね。「開く」の漢字の真ん中は、「とりい」になってるでしょう!そしてこの鳥居はユダヤ人が見たら、ヘブライの建物の玄関がなんで日本の神社にと思うでしょうね。多分ですけど鳥居はそこがルーツかもしれません。「トリイ」はヘブライ語のアラム方言で「門」という意味だそうです。神道とユダヤ教は、深いつながりがありそうですよね。

Jpeg

Sony Music時代には一度だけ広島へきました。あるアマチュアアーティストの情報を聴きつけ、チェックしに行ったのでした。ライブハウスは超満員で、なかなか頑張っていました。昔から広島は音楽レベルの高い都市なのです。今はYouTubeでいろいろなアーティストが見つかりますが、やはりライブでの演奏と歌唱が重要です。

IMG_20160330_165832

プロシンガーを目指している方、声優志望者、カラオケファン、そしてボイストレーナーさん、頭式呼吸のページだけは読んで下さいね!広島のみなさん、ごちそうさまでした。