島根県のボイストレーニングに興味をお持ちの皆さん、そしてボイストレーナーさん、こんにちはKISS MUSICです。

元Sony Music 音楽プロデューサーがポップス専用の「共鳴トレーニング」を開発しました。目的はメジャー志望の若者、声優志望者、カラオケファン、ボイストレーナー志望者の健康を守るためです。頭式呼吸のページに「世界が知りたかった歌の前提条件・秘密」を全て公開しましたので是非ご覧下さい。

松江市、出雲市、浜田市、益田市など、ご挨拶に伺いました。

境港から中海を渡って行く338というルートが凄いですね。こんな道は関東にはありません。そしてそのまま松江市へ向かっていくと、城下町の趣がただよっています。松江市は豊かな街ですね!東京は地方の豊かさに負けていることを気づいていませんね。

Jpeg

桜が綺麗だったので、お堀で一枚記念写真を。さすが城下町ですね。Jpeg

〒690-0846 島根県松江市末次町

宍道湖を中心に広がる大温泉地は高級そうで、もう一度ゆっくり来てみたいな。今回はそのまま出雲市へ向かいわせて頂きます。

20歳の時にバイクで行っているので、今回は出雲大社は寄らせてもらいませんでした。それよりも日帰り温泉、温泉!それで、近くを検索すると「多伎いちじく温泉」がヒット!気になるので行ってみました。普通にアメニティーが充実した日帰り温泉が楽です。いやーさっぱりしました。どこにでも温泉施設があって便利になりましたよね。20歳のころバイクで日本一周してた時に、一番困ったのはお風呂でした。夏だったので海水浴場へ行ってシャワーを浴びたり。若かったから温泉に興味も無かったな。

IMG_20160329_155016

出発すると「世界遺産の石見銀山」の看板が気になります。世界遺産じゃ寄ってかない訳には行かないなー?でも大したことないかもね…。

IMG_20160329_180642

なんだここは、素晴らしい!来てよかったな!は、江戸時代はさぞ賑やかだったのだろう。この昔ながらの街並みは、確かに日本人の琴線に触れるよ!落ち着きます。IMG_20160329_171746ここで銀を掘り出していたのか。ちゃんと歩いて散策してみよう。公園に車をおいてザクザク歩いて上って行きます。夏の夕方とか散歩したら気持ち良いだろうな。あー、この瞬間のためにボイストレーニングの研究を10年してきた気がする。ボイストレーニングの謎を解くなんて不可能かもと思いながら結局解いてしまった。これからは新しいボイストレーニングを世に広めなければ。みんな腹式呼吸なんてやってると危ないことに気づいていないし。もう10年かかるだろうな…。

IMG_20160329_173119

ちなみに頭式呼吸は特別なものじゃ無いのです。人間本来の呼吸で、鼻や口から呼吸するって常識だけど、実際はもっと人間の頭部は「がらんどう」で空気がめぐるシステムだったと言うことなのです。御医者さん達なら当然知っているけど、誰もが麻痺していて実感が無いから、今まで誰も気づかなかったのだろうね。なんて考えながら遊歩道を歩いています。日本の良さを満喫。不思議なのは田舎って感じがしないのです。やはり文化が感じられるからでしょうかね?

IMG_20160329_174028

あまりに素敵なので、戻って町の趣も味わいたいな。自動販売機も気を使ってあって、相当センスが良いですよ。島根県もう一度来たいです。観光地ではあるけれど商売っ気が目立たず品が良いですね。何気なく寄った石見銀山はオススメです。

IMG_20160329_180349

プロシンガーを目指している方、声優志望者、カラオケファン、そしてボイストレーナーさん、頭式呼吸のページだけは読んで下さいね!

IMG_20160330_055603