鳥取県のボイストレーニングに興味をお持ちの皆さん、そしてボイストレーナーさん、こんにちはKISS MUSICです。

元Sony Music 音楽プロデューサーがポップス専用の「共鳴トレーニング」を開発しました。目的はメジャー志望の若者、声優志望者、カラオケファン、ボイストレーナー志望者の健康を守るためです。頭式呼吸のページに「世界が知りたかった歌の前提条件・秘密」を全て公開しましたので是非ご覧下さい。

IMG_20160328_172120

株湯 〒682-0123 鳥取県東伯郡三朝町三朝634−1

IMG_20160328_172132

鳥取市、米子市、倉吉市、境港市など、ご挨拶に伺いました。

鳥取県に三朝温泉に行ってきました。そこの源泉の株湯は地元の共同温泉です。いやー熱いこと!まず膝からしただけ足をつけて、徐々にならして行きます。でもくやしいから歯をくいしばって肩まで入ります。地元のおじさんの話では今日は45度ぐらいかな?いつもよりぬるいよって!マジですか?私は低温やけどしました。三朝温泉の源泉は、世界有数のラジウム温泉として有名です。

IMG_20160328_175335

もう一軒はしごします。三朝温泉の河原風呂。写真は遠くからで失礼します。実は川沿いの露天風呂がここから苦手になりました。と言うか、このような本当の野天風呂はいろいろ気を遣うから大変です。橋の上から丸見えだし。好きな方は好きなんでしょうけどね。

IMG_20160329_070057

次の日の境港に向かう途中の景色が素晴らしいこと。写真では伝わらないでしょうが、遠くの山が清涼感にあふれていて高原のようなすがすがしさです。長野県の清里のような…。

そして境港市周辺の橋がすごい!ダイハツのタントのCMで有名な「江島大橋」なんて、まるでジェットコースターのようでした。マジやばいですよ!写真では伝わらないのが残念です。これは是非、経験して下さい。道幅が狭い高度に高い橋はスリル満点です。IMG_20160329_092244

境港にはゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードがあります。沢山のモニュメントが飾られていて安っぽくなくて楽しめました。町内会が団結して街起こしをしているのでしょうね!徹底していて素晴らしいと思います。IMG_20160329_081801

今までゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクーは、てっきりデフォルメされたキャラクターだと思っていましたが、それは間違いだったと気づかされました。そこらへん歩いてる「おっさん」や「おばあさん」を描写したものです。普通に歩いてらっしゃいますもの。IMG_20160329_081903

楽しみにしていた海鮮丼は残念でしたねー。やっぱり観光客相手になってしまっているのでしょうか?¥1800…?港がないのにつくば市はこれぐらいの海鮮丼なら¥1000で食べられます。つくばは美味しいのです。ごめんね!やはり観光地の飛び込みはダメですか…。

近くのしまむらで「着替えのジャージ」を購入します。温泉廻っているので…、ラフなジャージがよろしいかと。それが仇となり、後でエイジアンに間違えられることに…。日本人で上下ジャージで歩いてる観光客はめったにいませんから、仕方ないかも。

鳥取県は観光上手ですね。見どころ満載だし気候も良い。鳥取砂丘だけじゃありませんでした。あと驚いたのがどこも都市化されていましたよ。地方や田舎なんて雰囲気ではありません。まあ茨城県のつくば市に近いかも、新しい綺麗な都市でしたね。そしてもしかすると女の子が可愛いかも?Sony Musicで新人も探していたので見る目が違うのです。日本海側って湿度が高いから肌が綺麗な女性が多いような気がします。