生徒さんの声 ボイトレの効果

今回は、生徒さんにどんな変化が感じられているかのお話が聞けたので紹介させていただきます。

 

 

 

 

Mさん(女性)

☆音域が広がった

☆以前は声が細くて頑張って出していたのが、今は頑張らなくても出るようになった

元々声が高い方でしたが、KISS MUSIC のトレーニングを受けたことによって、音域が広がったのを感じていただいています。

 

音域が広がった事により、歌う曲を自由に選べるようになったので、以前はだいたい決まったアーティストの歌の中からしか歌えないと思って歌っていなかったのが、自分の歌いたい曲を好きなように選んで歌えるようになっているそうです。

 

また、低音が出しにくく音が下がりきらずにいたのが、今はしっかり低音も安定して出せるようになっています。

最近では、水樹奈々さんの歌を練習曲としてレッスンしていて、音域も広く難しい歌にもどんどん挑戦していただいています。

 

頭式呼吸をはじめてからは、呼吸の感覚が変化してきて、今まで意識してなかった部分も通るようになってきて、歌う時の呼吸も楽になってきているそうです。

 

これからももっともっと、好きな歌を楽しく歌えるようにお手伝いさせていただければと思います。

今回は、顏出しNGということで代わりの写真をいただきました。

Mさん、お話ありがとうございました!

 

山下