Isolationの作詞が95%完成し、正式タイトルが決定しました!

「2119-Isolation」

この「2119」は約100年後の未来を想定した楽曲のイメージです。

但し2118だとただ100年後になって面白みがありません。

ですから全ての数字を足すと、「13」が浮かび上がってくるように、「2119-Isolation」としました。

SF的な楽曲をとうとう生みました!

あまりSFチックな曲って聴いたことがなかったりします。

私もいつか挑戦してみたいと思っていたのですが、「2119-Isolation」で叶えられました。

一度、作曲できてしまえば「2119-Isolation」をSF的楽曲のデフォルト(イメージ)として使えるので、量産できるようになると期待しています。

さすが職業作家でしょう?!

95%完成の2119-Isolation 歌詞を公開!

それでは元Sony Music 音楽プロデューサーが新曲の歌詞を発表します。

Kiss Music 音楽プロデューサーとしての初仕事です!!!音楽をするのはもう約15年振りですね…。

普段は生徒さんから歌詞だけ見せられても、「良いのか悪いのか分からないから、曲と合わせて聴かないと指導できません」と私は答えています。

だけどこんな歌詞を見せられたら、早く曲を聴かせて欲しいとお願いするでしょう。

誰だって曲の世界観を聴きたくなってしまうから!

サイバーな楽曲って、どんなだろう???てね!

実は25年前に作曲していた曲なのですよ….。

作詞の参考に

職業作家的な作詞をしました。

もしアーティスト自身だったら、もっと君が好きだとか、若者の気持ちを素直に語った歌詞とかでも有りだと思います。

ですがKiss Music がレーベル化して、そのコンセプトは「ベタベタな売れ線」を狙って行くです。

ですから「もしかしたら話題に上ってくれる時が来るかも?」的な、仕掛けをしておかなければならないのです。

それは単純に個性。

 

それではアドバイスを1つだけ。

「恋愛や若者の気持ち」はもう40年近く歌われてきました。

そうじゃない歌詞を書きましょう!

「2119-Isolation」作詞・作曲・編曲・プログラミング 平山了一

 

ブレイキ壊われた 暴走列車の未来   

人工知能に 騙されてしまい the End

狂った情報・エデンから Dive away  

Let’s fly さあ両手を広げてーい

liar. 宇宙の果てに 何があるの?

 

高層ビルにエリートなホワイトカラー   

腐った政治が招いたテロリズム Yeah!

Don’t cry, We’re all living in the universe   

Change your feeling to the point of Zen.

SATORI is  (bodhi or with freedom)

How?Why? Headプラグを抜いてさ 

ほら鏡をごらんよ 目覚めいーれば

Isolation Isolation 

 

サイバニクスにぶち壊される世界

白く曖昧な 出口を探してーい

まだ名もないDNA 契って行け  hoo!

Hallo! Awakened Prisoner

両手を広げてーい

liar. 宇宙の果てに 何が見るの?

Don’t cry, We’re all living in the universe

Change your feeling to the point of Zen.

SATORI with freedom

How?Why? Headプラグ抜いてさ 

ほら鏡をごらん 目覚めいーれば

Isolation Isolation