今回モニターとしてKiss Musicの共鳴ボイトレ法を受講して下さることになりました佐川さんをご紹介します。彼女は小さい頃から芸能スクールに通っていたそうです。ルックス抜群なのでどこのスクールへ行っても特別扱いされて来たのですが、「歌が下手」なので主力メンバーの前座で終わって来たそうです。そして日本の若者が一番憧れる芸能スクールを離れて、8月からKiss Musicへいらっしゃってくれました。

佐川真由 Official Home Page

今日の佐川さん

前の音に対して次の音が上か下か、もしくは同じ音の連続なのか、その判断がついていませんでした。これは音痴な方に良く見られる現象です。

ですが心配は無用です。簡単なトレーニングで激変できるのです。今日の差がわさんもたった80分後には別人に返信です。

その声は「スゲー良い声」。アーティステックな歌に大変身でしたね!

佐川さんの声

今回は課題曲練習と歌う位置を教わりました。
課題曲は普段歌わない曲調で私的には難しかったですが、ピアノで音をとったり歌う位置を固定することでだんだんと歌いやすくなりました。声が通りやすくなったので他の曲も歌うのが楽しみです。

※ボーカルレッスンの進行表にそってご紹介しております。