※昨日「神様と共鳴の笑い話」のブログで予言をしました。私自身も驚いているのですが、直ぐに予言が的中したので2回連載で紹介させて頂きました。

世の中で売れている商品とは、べつに本物が売れている訳ではありません。大衆が受け入れ易い商品の方が人気があったりしますよね?みんな有名アーテイストが通っていたスクールが好きでしょう?

だけど私は本物を目指してしまうタイプなのです。すると人間一人の力ではどうにもならないことを、40の時に経験して知っていました。

Kiss Musicの「共鳴ボイトレ法」にもその傾向がはっきり出ています。世界初のBefore Afterを公開して証明しても、違いを見分けられる能力のある方にしか伝わらない。と言うことは、うちの生徒さんは優秀な方が多いことになりますよね。それは本当の話で、アメリカのNASAまでいった研究員の方が、「歌を上達させる可能性があるのはKiss Musicしかない」と通って頂いたのですから。

プロ志望者には「真実を見極める目」が必要です。ルックスだけではデビューという夢はかなわないのです…。

大阪の磁場は元気をくれます。

Sony Music時代に全国各地で新人を探していた経験があります。そのころから大阪に魅力を感じていました。月の半分を大阪で過ごし始めると、この土地の磁場は私に元気を与えてくれるのです。私は東京にいるとあまり笑っていなかったことに気づきました。大阪では笑いっぱなしなんですよ。大阪は関東では見れない変な人?変わった方が多くて飽きませんね。だからこんな出会いも廻って来たのだと思います。私が待ち続けていた「他者の原理」。

他者の原理が発動!

「神様と共鳴の笑い話」の1本の電話は、事務所さんからの電話でした。彼女を応援ししているので、「Kiss Musicさんで歌を教えて下さい、その代わりにモニターとしてKissさんに協力します」と。

事務所さんに話を聞いてみると、彼女は小さい頃から芸能スクールに通っていたそうです。ルックス抜群なのでどこのスクールへ行っても特別扱いされて来たのですが、「歌が下手」なので主力メンバーの前座で終わっていたそうです。一般のボイストレーニング歴は6年ぐらいでしょうか?今も日本の若者が一番憧れる芸能スクールに2年通っているそうです。そしてそこを8月に止めて、事務所さんの勧めでKiss Musicと出会うことになりました。

歌を聞かせて頂くと「普通に下手」ではあります。そして彼女も「ボイストレーニング経験者だったらみんな口をそろえて言うあの一言」を…、「ボイトレを始めたころはもっとオンチで、これでも大分上手くなったんです」と。人は自分の長年の努力が無駄だったとは認めたがらないものですよね。私が言いたいのは、「不可能なものに人生を賭けてはいけない」と言うことです。

もっと早く出会っていたら、きっと今頃たくさん人数のいるアイドルグループぐらいなら活躍できていたでしょうね!その事務所さんは沢山の有名なアイドルに貢献していますから…。

デビューを目指している若者へ

あなたの今通っている有名芸能ダンススクールで3番手以下の方は、直ぐにKiss Musicへ来ることをお勧めします。彼女はKiss Musicの無料体験レッスンでボイストレーニング業界の話を聞いて、驚いていましたよ!可哀そうにね….。私も若い頃に同じ経験をしているから気持ちが良く分かるのです。

予言と未来

私の特技は楽しみながら努力することです。気づくと人の何倍も何年も?今回は13年も???していたり…。その努力が熟すと必ず「ボーっとした時間」が訪れるのです。その努力していない時間が長いということは、努力し終わったシグナルだと思っています。

40歳までの人生はSony Musicの音楽プロデューサーが人生の目標でした。その先が見たくて進もうとしていたら、社内で上司の暴走(他者の原理)に巻き込まれてしまったのです。その頃の私は、そのネガティブな波動を乗り越える実力のない未熟な存在でした。そして今Sony時代に一度辿り着けた場所まで、もう一度戻って来られた気がしています。

そしてこれからは今まで経験したことのない、「プラスの他者の原理」という追い風(連鎖)が働くことでしょう。それに帆をゆらしてみることは、私にとっても未知の経験なのです。やっと2度目にして「その先の景色」を見られるのか…。

私の人生の節目には、私自身にも説明できない「未知の力」を感じて来た人生です。今までそんな話をしても誰も信じてもらえず、バカ話で終わってしまっていたのですが、今回は「予言という形」で証明できるような気がしたのです。ですから思い切ってブログを書きました。

Kiss Musicの共鳴ボイトレ法・頭式呼吸が世界的に認知されるまで、さらに長い時間が必要だと思います。だけど辿り着けばよいのです。それは継続の力、人生にも方程式が存在していたのです。未来が楽しみです!!!