京都のみなさん、こんにちは!共鳴ボイストレーニング教室 Kiss Music 梅田校です。私達はポップスロックの共鳴ボイストレーニングを開発した、世界で唯一のヴォイトレ教室です。今までみなさんが信じて疑わなかった「腹式呼吸の謎」も全て解き明かしました。

そうしたら大変なことが分かってしまいましたよ。健康的なイメージで宣伝されてきた「腹式呼吸」は、実は正反対!日本人1億人以上の蓄膿症予備軍の方が行うと肺活量を減らし、大病を引き起こす危ない呼吸法だったのです。さらに皆さんが信じていた「口や鼻から呼吸する常識」これは間違っています。詳しくは「頭式呼吸」のページをご覧ください。

先日、大阪から東京へ戻る時に夜行バスに乗り遅れてしまいました。23:10発だと思っていたら本当は22:50発だったのです。早めに行動する私がJRのバス停に到着したのは22:55。これは大ショックです。何故なら今回はふんぱつしてJRの高速バス、プレミアムエコD128号に4席しかないプレミアムシートを予約してあったからです。

直ぐに車掌さんに次のバスに空席があるか尋ねてみると、その車掌さんは「5分前に出発したばかりだから、今から列車で京都へ向かえば間に合いますよ」と教えてくれました。関東の私にとって大阪と京都の距離感がピンときませんでしたが、「え?そんなに近いの…?ありがとうございます!」とお礼を言って、京都行きの快速電車に飛び乗ったのです。

車中では間に合うか心配でしたが30分もかからずに京都へ到着してしまいました。あれ?東京と吉祥寺ぐらいの感覚かな….。大阪からのバスを15分も待つほど余裕だったのです。

大阪と京都ってこんなに近かったんだ!いやー驚きました!京都のみなさん、是非Kiss Music 梅田校の無料体験レッスンへいらして下さい。JR大阪駅からたった5分です。今までのボイストレーニングの常識が簡単にくつがえってしまいますよ。だってオペラの発声方法を指導されてもポップスやロックが歌えるようになる訳ないでしょう?だけど50年もの間、誰もボイストレーニングの正体がオペラだとは気づいてこなかったから…。

よその教室で一生懸命に「腹式呼吸」を頑張ってる方、このKiss Musicの各ページを読んでみて下さいね。あぶないよ!

「頭式呼吸」