デトックスという言葉がありますよね!それって体内に溜まった毒素を外へ出すことだと理解していました。ですが一般デトックスでは「毒素が具体的に何なのか」言われてないのです。老廃物・食品添加物・水銀・カドニウム?そう言われても…。

普通の食事をしていれば、人間は肝臓・腎臓で有害物質を取り除けるそうです。だったらデトックスって必要ないのでは?肝臓が分解してくれれば汗や尿、便として排出できている訳ですから。何故なら人間は元々デトックスの機能を持っていたという事になりませんか?

そう言えば半身浴で汗をかいてデトックスとかダイエットになるとか流行りましたよね?だいたい美容系の効果の中に「ダイエット」に効くとか書いてあるものは、怪しいものばかり。医学的根拠は薄いらしいのです。

だって「腹式呼吸でダイエット!」などと平気で宣伝しているでしょう?だったら腹式呼吸のエキスパートのオペラ歌手はスリムな体系なハズですよね!矛盾しているじゃない。「デトックスという言葉」も健康ビジネスに利用されている可能性が高いかもしれませんね。

頭式呼吸のデトックスが凄い!

ちょっと前置きが長くなってしまいました。なぜデトックスを取り上げたのかと言うとKiss Musicの頭式呼吸で行うデトックスが、一般のデトックスと違っていたからです。これも正反対でした。

一般のデトックスは、確か85%は汗や尿、便として「下から排出」されると言っているらしいのです。え?おかしくない?私達Kiss Music が行っているデトックスは「上(口、鼻)から100%排出」していたからです…!それも毒素とか曖昧なものではなく、誰もが知っている「痰(たん)」を…。痰は呼吸器系の粘液で、呼吸で吸い込んだホコリ、細菌ウィルスなどを含んでいます。

すると?一般のデトックスって「痰(たん)」は排出できていないんだ…!?だって痰は下から出せませんから。となると一般デトックスは何の毒素を排出していると言っているのだろう?やっぱり曖昧。

なるほど…。Kiss Musicのデトックスは正反対という事になりますよね!?だから歌が上手くなっているのです。

蓄膿症・後鼻漏・副鼻腔炎

日本人の1億人以上が蓄膿症予備軍です。なので1億人は蓄膿症の膿が体に溜まっていることになります。それは下からはデトックスできません。できないから体内に溜まってしまうのです。

すでに「鼻づまり」の自覚症状をお持ちの方は危険信号ですよ。後鼻漏(こうびろう)なんてさらに危険です。何故なら皆さんは蓄膿症を甘く考えているからです。鼻の周りが詰まっているのではありません。体全体に膿が溜まって行って、最後に鼻から溢れている状態が蓄膿症なのです。

その蓄膿症の方々がもし一般に行われている腹式呼吸のボイストレーニングを行ったら、寿命を縮めているようなものなのです。

腹式呼吸のやり方??それはオペラ!【肺活量減、呼吸法の危険性】

すでに時代は頭式呼吸ですね!