大阪校の準備で梅田校に行ってきました。その日は空港への道が事故渋滞で飛行機に間に合わず、次の便で夕方に大阪に到着です。新幹線のグリーン車に乗った方がよかったくらいでした。

大阪校の新スタッフと合流、部屋に入って日本酒で乾杯!よろしくお願い致します。

阪府大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル508 ビルの入口です。そして右を向くと、

道の奥にはヨドバシカメラ、徒歩で3~4分です。阪急梅田駅の南口からもすぐ。そして御堂筋線の梅田駅や次の中津駅からもすぐ。目の前はJR西日本の本社、周りは専門学校が多い環境です。人通りは少ないのですがスクール業としての立地はいいようです。ちなみに梅田あたりはボイトレ教室が入れるような大きさのテナントが少ないようでした。

心斎橋、難波

次の朝、大阪駅から難波まで歩いてみました。大阪市は大変綺麗な都市であり、商店街ばかりなのです。そして道頓堀は観光客ばかり。

さすがにたこ焼きが美味しい!関東では銀だこが600円ぐらいするのに、350円ぐらいで食べられます。食い倒れと言いますが、道頓堀は本当にお腹いっぱいになって倒れそうです。美味しいものばかりです。お祭りみたいな街で吉本興業のカラーですよね!

アメリカ村もリサーチしてきました。ここにはエイベックスアカデミーがあって、初めはその真向かいに出店しようと本気で考えていました。そして洋服店だらけの街ですが、たこ焼き屋と立ち飲み屋も混在していて、大阪魂はすさまじいです。楽器店も集まっていましたね。

やっぱり梅田で正解!

大阪校の出店場所のアンケートに協力頂いた方、本当にありがとうございました。やはりKiss Musicは梅田校で正解だったと思います。神戸や京都からの集客も見込めますし、在来線の乗り入れや、昇降客数は桁違いです。駅から5分以内であれば問題なかったのですが、環境の良い梅芝地区で良かったと思います。ボイトレ教室も周辺に3校ありますから、中津にあるESP音楽専門学校と、芝田がボイトレの聖地になれば良いのですが。

梅田校開校予定日は?

3月後半から4月に開校できるように頑張っていますが、さすがに東京都と大阪の距離感を感じています。「しゃーないか!」。そんなゆっくりした気持ちにさせてくれる大阪がKiss Musicは大好きになりました。定住したいかも…。