大阪出張より戻って参りました。大阪校のテナント物件探しに3日間、朝から晩まで歩き回ってクタクタです。

大阪のイメージは、1.ご飯が美味しい、2.女の子と男の子が可愛い、3.朝から飲める、何だろう?すごく肌に合う街です。もしかすると代表の私 自ら大阪へ行こうかな…。行きたいな。共鳴トレーナーを育てに行こう…。

阪急神戸線の茶色の電車は高級感あって、緑色の椅子がフカフカなんです。梅田駅は何本もホームがあって外国の駅みたいでした。いろんな感覚が東京とちょっとづつ違います。USJ行かなくても梅田で楽しめます。デパートの上の観覧車…、懐かしい。

朝っぱらから駅の居酒屋でおじちゃん達が一杯やってたり、商店街は普通の飲食店とHなお店が混在。Whityうめだの地下街は巨大迷路。不動産屋さんも優しい。だけど何故?可愛い女の子たちも年を取ると大阪のおばちゃんになってしまうんだろう?

大阪校の開校場所

JR西日本の本社ビルの前、梅田駅から3,4分。JR大阪駅から5,6分ぐらいですかね?大阪府芝田2丁目です。

この地区はボイストレーニング教室が3~4件あります。さらにESP音楽専門学校も近いです。ボイストレーニングに興味を持っている方々が集まって来るかも?無料体験レッスンのはしごもし易いでしょう。

実は1件良い物件があったのですが、既に他校の教室様がお入りでした。Kiss Musicはボイストレーニング業界に対し反意を述べていますので、もし同じテナントに入ったら気を悪くされると思い遠慮しました。多分一番近くに来てほしくない教室でしょうからね…。だけど。

誤解して欲しくないのですが、Kiss Musicは他校さんと仲良くやって行きたいと思っています。そしてボイストレーナーさんへ、共鳴トレーナーを勧めて行きたいと思っているのです。それはボイストレーナーさんの為になると思います。

実は今年になってからメジャーのプロフェッショナルやアーティストがKiss Musicの意見に賛同され始めているからです。10年以上かけて計画してきたボイストレーニング業界をオペラではなく、ポップスで指導する業界に訂正する計画が、やっと実をむすんできました。

今まで皆さんは大勢が言っている方、ボイストレーナーさんが正しいように見えていたことでしょう。そして反対意見を言っているKiss Musicが変わり者に見えてしまっていたハズです。ハッキリ言わせてもらうと、それは違いますよ。間違っているのは大勢の方です。

もしかすると近い将来、ボイストレーナーはオペラで指導する人。共鳴トレーナーはポップスやロックを指導する人とならないかな?